矢作治療院公式ブログ

矢作治療院通信

矢作治療院公式ブログ

令和5年 5月31日更新

矢作治療院公式ブログへようこそ(^^)

もう梅雨入りしている地域もあるということですが、いかがお過ごしでしょうか?ここ栃木県矢板市は、まだ日光からの吹き降ろしの風で空気はひんやりとしています。日中はだいぶ暑くなりつつありますが、朝、晩は冬に近い感じで寒いです。そんな中、今年の緑は昨年よりも深く、葉が多いように感じます。何故か、アリや蜘蛛が少ないようです。これは有り難いですが・・・

矢作治療院公式ブログを前々から立ち上げていたのですが、あまり更新していませんでした。何分、考えながら文字を書く(タイプする)のが昔に比べて遅くなってしまってます。本当は、多くの人に矢作治療院の存在を知ってもらいたいというのがあります。しかし、今のご時世を考えると、世界で何が起こっているのかを記事にしないというのは、私には知ってて教えないみたいなことが出来ない、それは良くないという考えの元、健康に関することをメインに、世界情勢を絡ませていこうと思っています。
ただし、ホームページ(ブログ)での言論の自由は無いようです。かなりの検閲が行われています。ですので、かなり遠回しの言い方、説明の仕方になるかと思われます。伏せ字や当て字も多くなると思います。その点をご了承の上、読み解いていただけると有り難いです。

****************************************

この矢作治療院公式ブログをご覧いただき、少しでも自分の健康状態を知るきっかけとなれば嬉しいです。何処の病院に行っても、何処の整体などに行っても、ほとんど変化は無いと感じているはずです。だから探してここを見つけたわけです。どんなにTVや雑誌で有名な先生であっても、患者さんに触れなければ治りようがありません。病院などをハシゴして、ようやくたどり着いた矢作治療院で、すべてではありませんが、治っているのです。

治療家は患者さんの悩みを解消すること、出来るだけ速やかに回復レベルを上げることが仕事です。ただただ時間が経てば自然に落ち着くまで通わせるのが仕事ではありません。時間とお金の無駄なのです。稼ぐだけが目的の似非治療家はもう次の時代ではいなくなりますよ。

だから、よくよく考えて、どういう先生を頼るのかを見極める必要があります。
だから、矢作治療院があるのです。

*************************************

私は、小学校1年生の頃から父の治療技術を側で見てきました。決して教えられることはなく、見て盗めというのが父の方針であったのです。いつしか見て、覚えてしまい、中学生の頃はクラスメイトや部活のチームメイトを治療していました。奈良に実家があった頃は、多くのプロ選手が来ていました。そういう選手たちの軀も見てきたのです。
高校を出てから、鍼灸マッサージの学校に入り、国家試験に合格して西武ライオンズにトレーナーとして入団(清原和博選手と同期)しました。いろいろとあったのですが、その後読売巨人軍に19年勤めて、独立開業したのです。

多くの治療実績があります。誰もなし得ていないこともやっています。記録に出ないものも多くあります。治療実績は、随時記事にしていきますので、ご覧ください。

その他、役立つ情報を記事にしていきます。
今のご時世で、世界で何が起こっているのか?絶対に知った方がいいです。とんでもないことが起こっているのです。それを知ったところで、一般人にはほとんど手を出すことが出来ないかもしれません。しかし、知らないよりも、知ってしまうと対処も出来ます。そういう記事も載せていきます。

**************************************

世界を知ることが大事です。氣になることがあれば、調べましょう。そのヒントを出していきます。

世界のことも、自分の軀のことも、健康のこともよくよく調べましょう。整形外科的な症状は、私が何とかします。すべてを100%治せるわけではないですが、それが80%くらいであっても20%程度しか治せない他のところよりも、はるかに楽になると分かるはずです。ずっとそうやってきました。だから、矢作治療院なんです。

************************************

このブログにたどり着いたら、一度、矢作治療院のホームページをご覧ください。
一人ひとりの患者さんの悩みに対して、最大限の治療を施します。

矢作治療院公式ブログをよろしくお願いします。

 

矢作治療院

 

矢作治療院
栃木県矢板市玉田416-21 コリーナ矢板 E-1133
0287-48-6848
tryahagi@yo-ake.com

LINK
矢作治療院公式ブログ https://yahagiclinic.com/blog/
真実探究BLOG☆ https://yo-ake.com/blog/
【矢作塾】スポーツweb塾 https://yahagijuku.com/
【矢作塾】公式BLOG https://yahagijuku.com/blog/
矢作治療院(アメブロ版) https://ameblo.jp/sum3933/

 

矢作治療院院長 矢作晋

矢作治療院院長の矢作晋と申します。当院では、あなたの痛みを解消、正しい体へと復元し、健康と最高の笑顔を取り戻すことを理念としています。腰痛、膝痛、肩痛だけでなく、プロ野球トレーナー(元巨人軍トレーナー)の経験からスポーツ障害に対しても得意としています。矢作治療院に来て良かったと言われるよう日々研究しておりますので、ご遠慮なく何でもご相談下さい。お待ちしております。

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

矢作治療院院長 矢作晋

矢作治療院院長の矢作晋と申します。当院では、あなたの痛みを解消、正しい体へと復元し、健康と最高の笑顔を取り戻すことを理念としています。腰痛、膝痛、肩痛だけでなく、プロ野球トレーナー(元巨人軍トレーナー)の経験からスポーツ障害に対しても得意としています。矢作治療院に来て良かったと言われるよう日々研究しておりますので、ご遠慮なく何でもご相談下さい。お待ちしております。

2月の休診日予定

矢作治療院通信

真実探究BLOG☆

TOP